top of page

抜け毛の季節、秋


こんにちは!北九州のヘアケアが得意な美容室ヘアースタジオライトの古賀です!

だんだんと涼しくなり過ごしやすい感じが出てきましたね!

髪の調子はいかがでしょうか??

秋は抜け毛の時期、ご相談件数も特に多くなります!夏の間強い日差しや酷な環境下で耐え忍んだ髪は、涼しくなると急に力を抜きます… 掴んでいたものから手を離すような感じで一気に抜けて行ったりします。。 なので本来は夏の間からしっかり予防することが大事で重要なのですが、今からでも遅くないのでしっかりとケアをしましょう!

 

できることは3つ!

 

・頭皮のマッサージ ・丁寧なシャンプー ・体を冷やさない

ヘアケアの基本はまずシャンプー、これを怠っては結果が出ません。優しく丁寧に扱うことができれば、髪の毛は答えてくれますよ!洗いながらマッサージができると一石二鳥ですね^^ 事前の予洗いをしっかりして、最後のすすぎもしっかり行いましょう!流す時間が長いと髪の汚れは落ちやすくなるし、シャワーの刺激が頭皮の血流をあげてくれます! パーマやカラーをされている髪の毛はそれだけで通常ではないので、サロンシャンプーなど刺激の少ない優しいもので洗えると理想ですね! ネット通販で評価が高いものを選びたい気持ちもわかりますが、その評価は他人の意見であってあなたに合うかどうかは全く別問題。 しっかりと髪に合うもの、肌に合うもの、目的に合うものを選んで確実に結果につなげていきましょう! 私達美容師はシャンプー選びのプロです!さらにライトでは自店でのシャンプーやトリートメントの開発も行っています!お任せいただければしっかりと結果につなげていきますよ♪ あとは体のケアも大事。今から寒くなりますが、しっかりと体を冷やさないケアをしましょう!冷えると循環が悪くなるので髪の毛の栄養が回ってこなくなります! 旬なものを食べ、お風呂にしっかり入って、ぐっすり睡眠をとればそれだけで体の調子は上がると思います。秋の夜長に夜更かししてると美容力は下がりますよ! 一緒に5年後、10年後の綺麗を作りませんか? ヘアースタジオライトまでぜひご連絡くださいませ♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page